

シンバ☆ワクチン、フィラリア…etc.

猛暑のお盆休み、もうすぐ終わりですね。
土、日は両日Uタンラッシュのピークでしょう。
皆様、お車の運転にはお気をつけて☆

さてさて、今週は三日間の夏休み?を頂いたので、
今日はシンバとクッキーを連れて、
夕方病院へ行ってきました♪
(ひなは妹とお留守番)

シンバは、3回目のワクチン接種。
クッキーは、以前から尿に結石が見られるので、
定期的に行っている尿検査です。

車内から景色を眺めるシンバ。
少しは車に慣れたかな~。


2013_0816_183215-P1010478.jpg


もしかして、余裕の表情?
名前を呼ぶと、こちらを向いてくれるようになりました♪


2013_0816_183213-P1010474.jpg


ご近所の病院なので、直ぐに到着。
待合室にみえた、パグの飼い主さんに、
たくさん可愛がってもらい、待つこと20分…


2013_0816_190635-P1010508.jpg


体力を持て余してるはずなのに、
既に本人は寝る体勢(笑)
それにしても、デカイ…。


待ちくたびれたクッキーも、
首を傾けて、ハイチーズ♪


gvmHRSzZ.jpg


すると、ようやく先生に呼ばれて診察へ。

先ずはクッキーの尿検査から。
以前、尿検査をした際、
尿に結石が見つかったクッキー。
どうも、体質的なもので、
phが高く、結石ができやすいとのこと。
そこで、結石が作られない為に、
現在サプリメントで様子を見ている段階です。
今回の検査結果は、ph値が酸性に戻り、
結石となる石も見られませんでした☆
よかった~♪

そして、お次はシンバ。
体重は14キロ。
前回の時から3キロ増えていたので、
まずまずでしょうか♪

ワクチンを打ってもらった後は、
耳の中も診てもらいました。
最後に爪切りと足裏の毛を整えてもらって、
無事診察終了♪


2013_0816_195307-P1010518.jpg


お会計の間、暫し休憩。
帰りたいと言っているようにしか見えない(^▽^;)


それはさておき。
今日は、クッキーとひなのフィラリアを後半4ヵ月分。
そして、シンバも今月からフィラリア開始。
体重が変わるので、シンバは一ヶ月分。
それから、クッキーのサプリメントが一ヶ月分。
そこへ更に、フロントラインが3頭分。
これに、診察代、ワクチン、尿検査等が入り、
まぁ~ホントにお金がかかること(^_^;)
頑張って働かねば!

さ、さ、帰りにお買いものへ行きましょ♪





次回「シンバ☆初めてのペットショップ」ですо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




Category: 病院

シンバ*初めての外出♪




今日は夕方から曇が広がり、
東海地方は激しい雨が降りました。



そんなお天気になるとは思わず、
首輪を嫌がるシンバを、
無理矢理連れ出し病院へ。


我が家へ来てからは、
初めての外出となったシンバ。
お家での生活に慣れてしまったせいか、
玄関先から、一歩も歩けませんでした。


診察時間が終わる一時間前だったので、
歩く練習をする余裕がなく、
今日は車まで抱っこ。


シンバは、今のところはまだ、
あかんたれでビビりな子(だと思う)
なので、診察中、暴れたり吠えることはなく、
お利口さんにいてくれました。


とりあえず、無事2回目のワクチンを終え、
爪も切ってもらい、やれやれです♪


写真は、診察が終わり、扉を開けると、
待合室へ出ようとするシンバ。



2013_0726_202424-P1000622.jpg



おやつを見せてやると、
一歩前に出てきました。


が…!!



2013_0726_202423-P1000620.jpg



やっぱり、勇気がなく、診察室へww



2013_0726_202424-P1000621.jpg



名前を呼んでも,おやつで釣っても、
まるで無視です。



2013_0726_202417-P1000614.jpg



一向に動こうとしないので、
結局抱っこして、診察室を後に。


帰り道、突然の大雨と、
酷い雷を体験したシンバでした。


お散歩デビューまで、あと一ヶ月♪
どうなることやらww




訪問ありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチっとお願いします♪




Category: 病院
