

クッキー☆急遽トリミング

朝晩涼しくなってきましたね。
まだまだ昼間は夏の気温ですが、
今週は過ごしやすい日が続きました☆

さて、先週金曜日、
ひなに続いて、クッキーも急遽トリミングへ。
毎日お手入れはしていたのですが、
毛玉がすぐにできるので、
クッキーも短くしてもらいました。

夜クッキーをお迎えに行く前に、
シンバを連れて、イオンペットでお買い物♪


2013_0823_193635-P1010927.jpg


そうそう、ボルゾイの場合、
首輪は骨を悪くすると聞いて、
直ぐにハーネスに変えてみました。


2013_0823_193750-P1010933.jpg


でも、いずれは首輪を付けたいので、
今のうちから付けておくことに。


夜20時前、病院に到着。
待ちくたびれたクッキーが、
トリマーのお姉さんと喜んで出てきました♪


2013_0823_200252-P1010957.jpg


ひな同様、今更サマーカットです(笑)

クッキーの場合、首から胸にかけて、
毛玉ができてしまったので、
胸周りは2ミリで刈ってありました。
久々にお耳も短くして、なかなか新鮮です☆
睫毛と尻尾、トップの毛はそのままで。


1521527.jpg


一回り小さくなったように見えるクッキー。
体重は13キロありますが…(笑)
これでも1キロ減りました♪
パピー期はチビコカだったのにな~。
クッキー、あと1キロ頑張ろうねっ!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



Category: トリミング

ひな☆急遽トリミング


先週から、猛烈な暑さが続いている東海地方。
今日の最高気温は37度と観測されていましたが、
実際外に出て測ってみたところ、
まさかの40度超え!
今週も各地で猛暑日が続くようです。
夏休みの皆様、
熱中症や夏風邪には気をつけてください☆

さて、今日は、あまりネタにしない、
我が家の唯一のレディー、
ひなのお話です。

ようやく来月で1歳になるひな。
クッキーとは体型が対照的で、
手足も胴体もスラッとしており、
あっという間に、
立派なコッカーに成長してくれました。

それはいいのですが、
先週思わぬ事態発生。

いつものように、
ブラッシングをしていると、
とうとう、ひなにも、
耳の後ろに毛玉が…!

それまでは、まだ出来なかったので、
安心していたのですが、
気が付いた時には、時既に遅し。

そんなわけで、
先週急遽トリミングに連れていきました。
トリミングは、いつもお世話になっている病院で。
(自宅から徒歩10分のご近所)
ひなに関しては、今まで半日で済んでいましたが、
今回は一日預かって頂くことになりました。

夜19時半過ぎ。
お迎えに行き、スッキリしたひなとご対面♪

2013_0807_194910-P1010152.jpg

今更、サマーカット(苦笑)

本当は長めに残しておきたかったけど、
思い切って全体的に短くカット。
トップはおちょんぼ用に、
そのまま残してもらいました。
耳の後ろの毛玉も取れてすっきり♪
こんなことなら、暑くなる前に、
切っておけばよかった…。

2013_0807_195135-P1010170.jpg

お会計を待つ間、外に出たがるひな。
お兄ちゃんと車で来たと勘違いしている様子。
でも、駐車場には車が一台も停まっておらずガッカリ…。

S81YJjgO.jpg

おとなしく、諦めたひなでした(笑)


それにしても、手のかかる犬種だこと…
近いうち、クッキーもトリミングの予定。
シンバも今週は3回目のワクチン接種。

私の少ない夏休みは、犬の世話で終わりそうです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



Category: トリミング
