スポンサーサイト


シンバ☆初めてのペットショップ♪

今日も暑い一日でしたね。
東海地方は、湿度が高いので、
まだまだむわあぁぁ~んとした日が続きそうです。

さてさて、前記事の続き☆
8月16日金曜日。貴重な三連休の初日。
病院で診察を終えたシンバとクッキーを連れて、
帰りにお買い物へ行ってきました♪

場所は病院の目の前にある、
ショッピングモール内のペットショップ、
イオンペットさん。
自宅から歩いて10分で行けるので、
普段はクッキーと散歩がてらに、
よくお邪魔しています♪


イオンペット 


思えば、クッキーがお散歩デビューした頃、
社会勉強の一環で、
お店へ頻繁に通っていました。
「おすわり」を覚えた場所も、
クッキーは家ではなくこのお店。
初恋のお相手も、
こちらのスタッフのお姉さんでした(爆)
何かと色々お世話になったお店です♪

それはさておき。
今日の主役は、シンバです☆
クッキーは母に任せて、いざ店内へ。

お店の中に興味津津のシンバ。
ウロウロとしていると、スタッフさんの姿発見!


2013_0816_203710-P1010557.jpg


直ぐに自分から傍に寄り、ご挨拶。
シンバの来店を、楽しみにしていたスタッフさんも大興奮♪


2013_0816_203421-P1010536.jpg


今度はレジにいたスタッフさんにご挨拶。
シンバ、おやつを発見(;´Д`)ノ

oWQPfMOD.jpg


すると、他のスタッフさんや、お客さんが寄ってみえて、
すぐさま人気者になったシンバ♪


l9JbAP4s-mosaic.jpg


シンバのこのアピール、
もはやお決まりのパターン。
飼い主の事など、
これっぽちも頭にないようです(笑)


3WJRiEa9.jpg


これは「おて」をしたわけではなく、
たまたま手を乗せただけ。
おやつを持っていると思ったのかも?

/2013_0816_204505-P1010577.jpg


そろそろ、帰りたいモード?
スタッフさんとお客さん方に囲まれる中、
安心した様子で、くつろいでおりました☆


それにしても、シンバは犬種柄、人目をひきやすく、
ドッグランでも既に人気者。
「きれい」「珍しい」「優雅」
といった言葉で誉めて頂いたり、
まだ3ヵ月の幼犬だと説明すると、
「え?子供なの?!デカ!!」
と、大きさに驚かれる人が多い。
そう、ボルゾイという犬種自体、
「知らない」「見たことがない」
という人が多いんだな~と実感。
実際、自分も、間近で見た回数は、
1回しかないんですけどね。
そのぐらい、この辺りでは珍しいらしいです。


因みに、この日のお買い物は、
二頭引きに使うカプラーと、
シンバの躾に使うおやつを購入。



7WlNgir5.jpg
ダイエット中のクッキーにポチっとお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ








関連記事
Category: 日常

コメント

>>ディノママさん

ディノママさん☆
遅くなりましたが、 comment有難うございました♪
本当に、大人のボルゾイがゆっくり歩いている姿は優雅ですよね。
そんな落ち着いたボルゾイを連れている飼い主さんにも憧れます。
現在4ヵ月に突入したのですが、日に日に室内での遊び方がエスカレートしており、
自宅にいる間は目が離せません。
外ではおとなしくて良い子なんですけどねぇ(苦笑)
大型犬は初心者ですが、手放すことにならないよう頑張りますね!

2013/09/14 (Sat) 00:05 | Уu♥ #- | URL | 編集

同じく、アヴィンを連れていると目立つ目立つ!
私より年上の奥さまがボルゾイが夢なんですとか主人が欲しがっているんですがとか、色々質問されますが、私は子犬からは無理だからやめたほうがいいと答えています。
なぜなら、必ずそういう方は大型犬の経験がなく、大人のおとなしいボルゾイしか知らないからです。4歳までのレスキューも多いと言います(ボルゾイも他の犬種も)
アヴィンを見てもおとなしくてお利口ねと言ってくれます。
ありがたいことですが、外面がいいアヴィンの家での悪行を知らないからです。
あっという間に大きくなるボルゾイだから大変だけど大人になって落ち着いて歩いて散歩してる所は優越感がありますよね(*^o^*)
アヴィンはまだまだですが(o^∀^o)

2013/08/18 (Sun) 16:28 | ディノママ #L7pKSJWo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

