

クッキー*お星様になりました☆最後のハッピーランド




クッキーが虹の橋を渡って二週間。


7月1日水曜日。
ママさんのご厚意に甘えて、
クッキーはハッピーランドから、
天国へ旅立ちました。



20150701 b



週末を楽しみにしていたクッキー。



2014_1017_161349-P1170211a.jpg



皆さんに投げてもらうボールを、
キラキラした目で、
本当に嬉しそうに追いかける子でした。



cookie 31
cookie 30



ゆうくんの姿を見つけると、
嬉しくて、嬉しくて、
わたしと母に報告する子でした。



AE_ocAdEYIpRNI71412173158_1412173621.png



3歳の誕生日。
ママは言ってくれました。



20150701 a



ここで一緒に年を重ねていこうね、と。


来年も、再来年も、その先も、
ここであの子の喜ぶ顔を見れると、
何も疑わず、信じていました。


病気を発症してからの5日間。
生きてほしいと言う思いと、
あの子を苦しませたくない思いの中で、
時間だけが過ぎていきました。


呼吸に苦しむあの子を、
自宅で看取るべきだったのか。
それとも、死という未来しかないあの子を、
苦しみから救うべきだったのか。


亡くなる前の日の夜、病院の酸素室で、
必死に起きあがったあの子を思い出すと、
後悔に押しつぶされそうになります。


答えは永遠に分からないけれど、
今、悩んでいる人に発信したいです。


どんな選択も、辛く悲しいことであり、
『これで良かった』
そう心から思える日は、
永遠に来ないかもしれません。


だけど、愛する愛犬のために選ぶ別れです。
苦しみから救えるのも、飼い主だけです。
どんな選択も、深い愛で選ぶ別れに、
正しいも間違いも、わたしはないと思います。


そして、その決断が飼い主の役目であり、
責任なんだと強く感じました。



2015_0701_184323-P1250661a.jpg



ママ・マスター・ゆうくん。
ルークパパとママ。
ルナちゃんのパパとママ。
マルパパとスカイパパ。
素敵なお花を贈ってくださり、
ありがとうございました。
胸が裂ける程、泣きました。



2015_0701_184046-P1250649b.jpg



当日来て下さったミルクパパには、
クッキーの写真を頂きました。


ミルクパパとママ。
大吉くんのママ。ぶぶ花ちゃんのママ。
アスランのママ。
イーサーのママ。ココちゃんのパパ。
クッキーに会いに来て下さり、
本当にありがとうございました。



20150701 a



ぶぶ花ママ。
クッキーの似顔絵ありがとう。
宝物にします。


アスランのママ。
お花に添えてくれたボールは、
あの子が欲しいと言って、
何個も集めていたボールでした。



2015_0424_170809-P1240017c.jpg



この間も買わされたんだよ(笑)


最後まで一緒にいてくれた、
大吉くんとミルクちゃん。
看板犬のきなこちゃんもありがとう。



20150702c.jpg



そして、タイガパパ、がんたパパ。
ジェミンママ、あんパパ。
クッキーを可愛がって下さり、
ありがとうございました。



20150701 c



午後7時。
クッキーは皆さんに見守られ、
お星様になりました。


クッキーは、わたしのすべてでした。
母とわたしの宝でした。
そして、クッキーが繋げてくれた、
皆様との出逢いも、大切な宝物です。


たった一年でしたが、
ハッピーランドでクッキーと遊んで頂き、
本当にありがとうございました。



2015_0702_205754-P1250799a.jpg



ママ、マスター、ゆうくん。
ハッピーランドは、あの子にとって、
夢の国だったと思います。
あの子に最高のハッピーライフを、
ありがとうございました。
一生忘れません。


2540400b.jpg

おやすみ、クッキー。
いい夢みてね。
そこにわたしが出てきますように。


そして、天国でイーサー達と、
お友達を見守っててね。




ママとゆうくん。
お友達のみんな ありがとう♪
ぼく 天国から見守ってるからね!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチっとお願いします♡
いつも応援クリックありがとうございます!



関連記事
Category: 日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/25 (Sat) 22:59 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/20 (Mon) 20:05 | # | | 編集
>>ハッピーランド ママ&ゆうくん

ママ、昨日は有難うございました☆
暑かったけど、皆と遊べて楽しかったです♪

家にたまちゃんの写真を一緒に飾ることにしました。
お芋さんのおやつお供えするんだ♡
今度お店に飾ってあるたまちゃんのお写真、
貸してください。複写したので♪

2015/07/20 (Mon) 12:42 | Уu #- | URL | 編集

たまちゃん芋もらったと思いますよ。
きっと、お盆はクッキーちゃんのお家にもおじゃまさせて頂くことだと思います。たまちゃんは芋が大好きなんです、どうぞ芋をご馳走してやって下さい。

2015/07/19 (Sun) 01:11 | ハッピランド #- | URL | 編集
>>ハッピーランド ママ&ゆうくん

ママ、ゆうくん。
あの日は有難うございました。
ハッピーランドに行くことが、あの子の楽しみだったので、
最後に願いを叶えてあげることが出来て、本当に嬉しいです。
すべて、ママのおかげです。
こんなに幸せなことはありません。
(クッキー、たまちゃんに芋渡したかなぁ…笑)

もうすぐお盆。
毎年たまちゃんやムクくんと一緒に帰ってくるんだと思うと、
寂しさも紛れますね。
それに、帰る場所が、家以外にもあるクッキーは、
本当に幸せな子だと思います。
なんて贅沢な犬なんだろう(笑)
わたしもたまちゃんに芋のおやつ用意しておこっ♪(笑)

2015/07/19 (Sun) 00:50 | Уu #- | URL | 編集

クッキーちょこちょこ帰って来てるよ❗️
赤い服着てランで走っているよ。
クッキーの大好きなハッピーランドから虹の架け橋に送ってあげることができて本当によかったです。
もうすぐお盆、たくさんのワンちゃんが帰って来るからパンケーキどっさり焼かないとね。
今まで通りハッピーランドでクッキーも皆んなと一緒に歳を重ねていくよ。
いつまでもハッピーランドの大事なお友達クッキーちゃん❗️

2015/07/18 (Sat) 00:31 | ハッピーランド #- | URL | 編集
>>ジェミンママさん

ジェミンママ。
先日は温かいお言葉を頂き、ありがとうございました。
一つ一つの言葉に、とても励まされ、
前に進む力にもなりました。
直接お会いして、お礼を申し上げられないのが残念でなりません。
今はまだ喪失感に負けそうになりますが、
ジェミンママと皆さんに出逢えて、わたしもクッキーも幸せです。
本当にありがとうございました。
またハッピーランドで会える日を楽しみにしています♪

2015/07/15 (Wed) 03:18 | Уu #- | URL | 編集
>>イーサーママさん

ママ、ありがとう。
クッキーを失って二週間。
どうして、あの子がこんな目に合わなくちゃいけないんだろう、
そんな事ばかり考えてしまうから、悔しくて悔しくて。
神様は意地悪だね。

今は寂しくて仕方ないけど、
母も泣いてばかりいるけど、
ママの言葉に支えられてる事もあります。
ママには、辛い気持ちを思い出させてしまったけど、
わたしもクッキーと一緒に過ごせて良かったと思えるように、
母と乗り越えていくね。
あの日最後まで傍にいてくれて、ママありがとう。

2015/07/15 (Wed) 02:12 | Уu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/14 (Tue) 23:42 | # | | 編集
>>がんたパパさん

けんちゃんありがとう。
お礼の言葉が遅くなってしまったけど、
けんちゃんの言葉にとても励まされました。
あの子が皆に愛された子で本当に嬉しい。
失った哀しみは重いけど、
母と乗り越えていこうと思います。
心配してくれて、ありがとうね。
出逢えた事に感謝します。
奥様にも宜しくお伝えください☆

2015/07/14 (Tue) 23:40 | Уu #- | URL | 編集

クッキーくん、大好きなハッピーな場所から 多くのお仲間に見送られて旅立つことができたのですね。そんな場所を持っていたクッキーは、少し早いお別れだったけれど、幸せなワンコだと思います。きっと今も 虹の橋の袂で 楽しく走っているのでしょうね。マイペースに^^
yuさんの言葉どおり、愛犬のその時を 後悔なく送り出すことなど 私も出来そうにありません。yuさん5日間の心の葛藤は、そのままクッキーへの愛情の証だと強く感じました。そして、直面した時に飼い主として『決断する覚悟』について、発信して下さり ありがとう。
クッキーが大好きだった ハッピーランドさんで、いつもの笑顔のyuさんとお母さんに またお会いできますように。

クッキー、出会いをありがとう。

2015/07/14 (Tue) 21:54 | ジェミンママ #1oWYRVUk | URL | 編集
No title

大切なワンコの最期のときに
どうしてあげたらいいか
どれだけやっても後悔ばかりです
私もあの時そうでした
でも今は少しだけ
一緒に過ごせた時間あってよかったなって
思います
たくさんの思い出があってよかったなって
イーサーのこと知っててくれる人がいてよかったなって
イーサーがいたからコーサーがいて
イーサーの繋いでくれた縁で
コーサーを可愛がってくれる人がいるって
まだイーサーのこと思うと胸があつくなるけど
だからクッキーの繋いでくれた縁が
きっとシンバやひなちゃんにつながっていて
そして クッキーがまた新しい縁を繋いでくれるって
きっと さがさなくても
クッキーが会わせてくれるって
今はきっとみんなで走り回ってるよ
でもクッキーはやっぱりボール
追いかけてるね
クッキーと出会えてよかったです
ありがとう

2015/07/14 (Tue) 21:31 | イーサーママ #HPPRk.Wk | URL | 編集
No title

クッキー!
いつも癒してくれて、ありがとねー!^^)/
これからも、いつも見守っててね!

がんたも僕もママも、クッキーの事、絶対一生忘れません!

2015/07/14 (Tue) 09:55 | がんた #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

