スポンサーサイト


シンバ☆生後4ヵ月

低気圧や前線の影響で、
今日も曇り空の東海地方。
今のところ、大雨からは逃れていますが、
今日は午後から降りそうなお天気です。
ドッグラン行けるといいけど…。

さてさて、順調に育っているシンバが、
8月30日に生後4ヵ月を迎えることができました☆


2013_0824_181941-P1010996.jpg


体重は16キロ。
食事は主にフード、缶詰、ササミ。
おやつは、ビスケットを少々と、たまにヨーグルトを。
躾に使うおやつは、
馬肉をボイルして乾燥したものや、
サーモンや牛肉の干し肉など。
散歩中、ビスケットは、見向きもしてくれないので( ̄_ ̄ i)

躾に関しては、
「まて」「おすわり」「おて」「おかわり」
この4つだけ覚えてくれました。
今は「おいで」を特訓中。
飛びつきや噛みつきは先が見えません(苦笑)

排泄は、今のところ、100点満点!!
我が家に来てからこの2ヵ月、
まだ一度も失敗をしていないシンバ。
誰かさんと違ってお利口さん♪
食糞は相変わらずですが(^▽^;)


CrFluEoW.jpeg


それにしても、僅か4ヵ月でこんなに大きくなるとは、
想像以上の速さで驚きました。
テーブルやシンクには、
簡単に手をかけられるようになったし、
この間なんて、届くはずがないと思っていた、
洗面台にある歯ブラシを、然も嬉しそうに齧っていて唖然。

因みに、最近のマイブームは、
三頭が飲む水入れの容器を齧り歩き、
それを最後にひっくり返すのが楽しいらしい。
もちろん、その度に床は水浸し(^▽^;)
肉体的精神的にも疲労感がハンパないという、
まったくどうしていいもんだか…



1525425.jpg
こうしておとなしくしている時は、
天使なんだけどな~(笑)

さて、来月は何がおさまり、
何が問題になっていることやら…。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

