

雨上がりのドッグラン

朝晩涼しくなりましたね~♪
まだまだ日中は蒸し暑いですが、
猛暑の日々と比べたらマシ。
クッキー達も、夜は気持ち良さそうに、
お散歩しております☆

さてさて、先週末も雨だった東海地方。
日曜日は雨上がりに、
ドッグランへ行ってきました♪

車に慣れたシンバ。
でも、ひなが隣にいない時は、
淋しくて落ち着かないようです。
一緒に居る時は、ほんとに嬉しそう♪
ひなはそうでもないですけど(笑)


2013_0908_164807-P1020446.jpg


到着すると、
たくさんワンちゃんが来ていてビックリ!
雨が上がったから、
せーのでお家を出てきたのかな♪
カメラマン?のおじさんもやって来て、
ワンズの写真を撮りまくっておりました☆


2013_0908_180158-P1020507.jpg


そしてこの日は職場の先輩の旦那様と遭遇♪
娘さんを連れて、遊びに来ておりました。
ワンちゃんは柴犬のベル君、1歳。
お姉ちゃんに抱っこされて、とっても嬉しそう♪


KDXu7EfO-mosaic.jpg


走るのが大好きなベル君。
ひなとシンバも追っかけっこが大好き。
でも、追っかけこが苦手な子が一人…。


2013_0908_174731-P1020479.jpg


ハイ、我が家のモンスター、クッキーです(^▽^;)

クッキーは、ひな達が他の犬と走り出すと、
必ず止めに入ります。
この日もベル君と遊ぶひなを追いかけて、
吠えまくっていたクッキー。
何度制御しても、
終いには、ベル君にも怒り出す始末。
クッキーが止めに入らなければ、
ベル君はひな達と楽しく遊べたのに…。
クッキーには、毎度毎度手がかかります。


シンバはベル君に追いかけられて、
走りの最中、すってんころりん。
痛かったのか暫く鳴き声を上げて、
起きようとしなかったシンバ。
でも離れてみたら、直ぐに立ち上がって、
歩きだしたので一安心。
挫いた様子もなくホッとしました。
雨上がりの芝生は滑るから危ないですね。
これからは気をつけなくちゃ…。


2013_0908_181301-P1020531.jpg


転んで痛い思いをした後、
ベル君のお父さんにペロペロ(苦笑)


fBV95bgn-mosaic.jpg


気がついたら、辺りは真っ暗。
いろいろハプニングはあったけど、
久しぶりに長い時間遊べた日曜日でした☆

ベル君、クッキーが吠えてごめんね(>_<)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ




 
関連記事
Category: 日常

コメント

>>ぱさん

はじめまして。
大型犬初心者のブログに、Commentを下さり有難うございました。
心配とご忠告のお言葉に感謝します☆
先日、グレートデンを飼っている方に、
パピー期は骨を大事にするようにと、言われました。
やはり未成熟の間は、ちょっと転んだだけでも、
ダメージを受けやすいのですね。
最近は小型犬と走る事が楽しいようなので、ますます心配です。
今はあまり走らせない方が良いのでしょうか…?

それにしても、2頭も飼っていらっしゃるとは、羨ましい限りです♪
家の近所では1頭すら見ないので(苦笑)

2013/09/14 (Sat) 01:10 | Уu♥ #- | URL | 編集

突然のコメントをお許し下さい。
小生、豊川で6歳と3歳の2頭のボルとの同居人です。

シンパ君がランにて転倒されたそうで、未成熟のボルの転倒は関節等にダメ-ジを受けそれが残る可能性が有りますので大事にしてあげて下さい。

本当にパピボルは、かわゆくていけませんね、眼に毒です。

2013/09/13 (Fri) 09:39 | ぱ #Kl6rfU7I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

