スポンサーサイト


シンバ☆生後6ヵ月

朝晩空気が冷たくなってきましたね。
今年もまた、寒~い冬がやってくるわけですが、
今年4月に産まれたシンバは、
あの蒸し暑い夏を経験し、
もうすぐ初めての冬を迎えようとしています♪

10月30日、おがげさまで、
シンバが生後6ヵ月を迎えました☆

去勢手術も無事済ませる事が出来て、
健康状態も特に異常なし。
体重は、25キロ。
乳歯もすべて抜けて、
立派な歯に生え変わりました。



2013_1030_185815-P1030629.jpg



食事に関しては、
今までのフードに、アーテミスのオソピュア、
サーモン&ガルバンゾーを混ぜて与えています。
なかなか食いつきが良く、
うんちの状態も良くなってきました。

そして、お散歩用のハーネスは、
アメリカの犬グッズメーカー『Wiggles Wags & Whiskers』製、
WWW・フリーダム・ノープルハーネスです。
※引っ張り防止タイプ。

マーチンゲールスタイルで、
引っ張った際に胴回りが締まるように出来ており、
胸の前と背中2か所に、
リードを繋げるリングが付いています。

リードはこのハーネス専用のリードを使用。
胸の前と、背中の2か所に繋げ、
背中のマーチンゲールで引っ張りを防止。
胸前に繋いだリードは、方向をコントロールしてくれます。
胸下部分はベルベット生地になっており、
ハーネスが体から抜けることがないので安心です。

こちらの商品は、我が家の近所にある、
海外直輸入のペット用品店、
「バディ バディ」で購入。
大型犬用のグッズが豊富で、皮製品はお値打ち。
ネット販売もしているので便利ですよ♪



2013_1030_185747-P1030625.jpg



今のところは、犬や猫と遭遇しない限り、
シンバはゆっくり歩いてくれます。
しかしですね、ワンちゃんが接近してくると、
「ヒヒーン」と馬のように飛び跳ねるもんだから、
これが危ないったらありゃしない。
時には、Uターンして猫ダッシュしたりね…。
特に夜のお散歩では慎重になるようで、
室内で吠える犬の声を聞くと、暫くフリーズ状態。
これだから、散歩がスムーズにいかない。
もっとリラックスして歩いてほしいけど、
シンバが慎重になる原因は、
私自身が気を張っているからかもしれないですね。


室内での悪戯は相変わらず。
日中、母と過ごしている時はいいのですが、
家族が寝静まった夜中に、
シンバの悪戯は始まります(悩)
毎晩、クッキーとひなの声で目が覚めるのですが、
恐る恐る見に行くと、流しの排水溝の蓋や、
その下の水きりネットで遊んでいたり、
食器洗いのスポンジをかじっていたり、
まあー、ホントに色々とやってくれています。
シンバにとって、夜中は絶好のチャンスなんでしょうね(苦笑)


それにしても、ボルゾイに憧れていた頃とは違って、
実際毎日ボルゾイを見ていると、
ボルゾイの美貌に鈍感になってきますね。
例えば、「脚なが~い」と言われても、前ほど長いと思わなくなったし、
「デカイなー」と言われても、「そんなに大きくないけどな…」と、
「そんなわけないだろ!」的なことまで思ってしまう(笑)
目が慣れてきたという事ですね。



1630622.jpg



さて、来月は何キロ成長してくれるんですかね~。
乳歯も抜けたことだし、甘噛みが減るといいなぁ。











関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

