スポンサーサイト


Happy 1st birthday シンバ♪vol.1

暫くお休みしていました。
昨年末から、いろいろな面で不調が重なり、
ゆっくりとPCに向かう時間すらなく、
かれこれ半年近く放置。。。
最後の更新から随分滞ってしまいましたが、
今日から再スタートしようと思います☆


時は過ぎ、我が家にシンバを迎えてから、早9ヵ月。
おかげさまで、4月30日に1歳になりました♪



1943176.jpg




写真は、今年2月のシンバですが、
体重は38kgまで増えて(現在と同じ)
ガッシリとした体型です。
これからは緩やかに成長するんでしょうね。



それにしても、振り返ると、
思い出深い、濃い9ヵ月でした。



1923903.jpg



2013年4月30日。
シンバは四国の犬舎で誕生しました。
実はその頃、既に別の犬舎で産まれた子を飼うことが決まっており、
我が家には、マービーと名付けたボルゾイも、一緒に暮らすはずだったのです。
しかし残念なことに、我が家に迎える前、マービーはお星様に…


ボルゾイと暮らす事を子供の頃から夢見ていた母。
マービーは、母が最初に決めた子だったので、母の思い入れは深く、
私もまた、母のその愛情に早く触れさせてあげたいと思っていました。


2013年6月29日。
悲しい出来事があった二日後。
この日、複雑な心境を追い払うように、二頭目に選んだシンバは、
元気な姿で私達家族の元へ来てくれました。
母も私も喜びと安堵の気持ちで、ただただ嬉しくて。
この日から、母の念願だったボルゾイとの生活が始まり、
我が家の日常は、てんやわんやになったというわけです(苦笑)



vysoEaBS.jpeg



写真は、初めてドッグランへ行ったシンバ。
家へ来て1ヶ月が過ぎた頃、早めに社交性を身につけるため、
暑い夏の日にドッグランデビューさせました。



1923920.jpg



同時に、カフェデビューもさせたので、
1ヵ月の間に、犬と触れ合い、人間の優しさを知り、
沢山楽しい事を吸収したと思います。


その結果なのか、もともと持っていた性格なのか、
シンバは、こんなに人間が大好きな子になりました♪



ikgzaRc2.jpeg



ちょっと目を離すと、誰にでもコレです☆
まだこの頃は、名前を呼んでも見向きもしてくれず、
他所の人の方が好きなのかなー、とか、
全然信頼されてないのかなー、とか、
結構真剣に凹んだ時期でもありました(笑)



1923923.jpg



そして、夏の終わり。、
緑に囲まれた長いサイクリングロードで、
お散歩の練習もしました♪





後半へ続きます♪







 
関連記事

コメント

>>ありすパパさん

お久しぶりです☆
お祝いのメッセージ、とても嬉しいです♪
有難うございました!

シンバがエクストリームのハイジャンプですか(驚)
いやいや、無理ですよ~。
家の子、自分がジャンプの出来る犬種だってこと、
まだ気が付いてないと思う…(笑)
人に飛びつく事は大好きみたいですが(困)
でも教えれば、いろんな才能が見えてくるんでしょうね♪

ありすちゃん、まだまだフライボールの競技に、
出ているんですね!凄いなー。
これから暑くなるので、練習も大変ですよね。
そういえば、家のひなもサマーカットにしましたよ♪
ありすちゃんは小柄で可愛いじゃないですか!
家の子はムチムチです(苦笑)






2014/05/14 (Wed) 00:12 | Уu♥ #- | URL | 編集

お久しぶりです!シンバ君お誕生日おめでとうございます。
健康である事が第一ですからですね。

シンバ君の能力を活かしてエクストリームのハイジャンプ挑戦はいかが?

ハイジャンプはボルゾイの独断場ですよ。(笑)

ありすは、先日バリカンで丸刈りして、サマーカットになりました。(笑)

体が小さくなって、別のワンコのようです。(笑)

2014/05/02 (Fri) 05:11 | ありすパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

