

稲沢市 ドッグラン&カフェ ハッピーランド vol.1




さてさて、GW二日目。
大野極楽寺公園のランに寄った後、
ドッグカフェへ行ってきました



2014_0522_171742-P1050342.jpg



場所は、愛知県稲沢市。
4月18日にオープンしたばかりの、
ハッピーランドさんです



稲沢市 ドッグラン&カフェ ハッピーランド



とっても素敵な外観と、
フレンチのすりガラスが可愛い~



2014_0504_175809-P1040772.jpg 2014_0516_171551-P1050068.jpg



店内は木を基調としていて、
落ち着いた雰囲気。
テーブルには犬の置物が飾ってあり、
お洒落なママさんのこだわりを、
感じられるお店でした


何よりも嬉しいのは、
この広くてきれいな天然芝



2014_0504_171013-P1040689.jpg



小型犬エリアと大型犬エリアがあり、
料金は一頭2時間300円。
※カフェご利用の方に限ります。



2014_0522_172343-P1050357.jpg



テラスも広くて素敵


その上、おしっこ用の霧吹きの水や、
うんちを捨てるゴミ箱まであり、
ナイター設備も完備。
一頭300円という料金も魅力的。



2014_0516_175348-P1050105.jpg



こちらのママさん、
長年喫茶店を経営されていたそうで、
飼っているワンちゃんの数は、
なんと14頭
(もっといるかも…!)


他のドッグランの設備に関しては、
あまり詳しく知りませんが、
ここはママさんのいろんな思いが、
込められているんだなーと感じました


そして、ドリンクを注文すると、
ふわふわのパンケーキも付いてきます



2278649.jpg

こういったサービスは、
モーニングの発祥地だからでしょうね!
尾張地区のカフェはサービス満点ですよ


ワンズのメニューはありませんが、
お得なランチがあり、定食も豊富です。


また犬連れではないお客様も多いそうで、
モーニングの時間帯や週末は、
午前中から賑わっているようです



2014_0516_180125-P1050131.jpg




素敵なカフェと風通しの良いラン。
とっても快適に遊べました


vol.2へ続きます☆


DOGRUN&CAFE HAPPY LAND
ドッグラン&カフェ ハッピーランド


住所:〒492-8230
愛知県稲沢市稲島東2丁目123
県道65号線「稲島」交差点スグ
中部電力 国府宮変電所真向い
地図:Google マップ
TEL:0587-24-7654




ぼくもたくさん遊びまちた!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチっとお願いします♪
いつも応援クリックありがとうございます!



 
関連記事
Category: 日常

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/08/25 (Thu) 18:33 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/04 (Mon) 20:01 | # | | 編集
あ様

コメント拝見致しました。
この度は、このような誤解が生じた事を、
非常に残念に思います。

当日ランに入る前、黒いコッカーちゃんを見つけ、
「コッカーちゃんがいるね!」と話しながら、
胸を弾ませておりました。
「変な子」という言葉は、一切使っておりません。
寧ろ、同じ犬種のオーナー様にお会い出来る事は、
とても嬉しいことです。

私どもは、犬は吠える生き物であり、
それが自然な事だと思っております。
私どもの犬も、よく吠えます。
ですから、吠える犬に対して、
「変な子」というイメージは浮かびませんし、
決して言葉には出てこないです。

どのような状況で、そのような言葉が聞こえてきたのか、
よく解りませんが、私どもはモラルを持って、
皆様に迷惑をおかけしないよう、
利用させて頂いております。
ご理解頂ければ幸いです。

2015/05/04 (Mon) 01:26 | Уu #- | URL | 編集

ちなみにもうひとつ言わせてもらうと
吠えまくってる犬に対する変な子って
人間に置き換えると自閉症とか障害者に対して変な子っていってるのとおなじですよ?
違うと言うならあなた方は犬に対してペットではなくただの生き物と言うことになりますよね?
お年を召された方は障害者に対して変な子と言うのでしょうか?
そう考えたらあなた方は最低だと思います
変な子と言ったあとにもう一人の方フォローもできないようなら同感だったと言う事ですね(^^)
やっぱり最低な方々なんですね!
よーくわかりました!
これからも最低な方々だと思ってブログにて拝見させていただきます!
所詮ブログ主様は人んちの犬に対して変な子って言ったり障害者に対してペットって言ったりペットをただの生き物もしくは道具としか思ってないことがわかった1日です
貴重な体験ありがとうございました
これからはあなた方のような変な子扱いする人に逢わないように注意しますね!
それでは失礼します

2015/05/03 (Sun) 15:24 | あ #- | URL | 編集

こんにちは
コメント失礼します
本日ハッピーランドを利用させていただきました黒コッカーの飼い主です
ちょっといいですかね?
ブログ主様がどなたか存じ上げませんが今日(5/3)午後3時前にいらしましたよね?
その時にお年を召された方にウチの犬に対して
変な子がいる
といわれましたよね?
あの、凄い失礼な発言したと思いません?
変な子って
しんばくんに対して吠えてたからそうお思いになられてのかもしれませんが
例え思っても言っていいことと悪い事位区別できないでしょうか?
犬ってもともと吠える生き物ですよ?
そんなこともわからないようならよっぽどあなた方のが変ではないでしょうか?
とても気分悪いです
本来ならあの場で文句言って謝罪させてやろーかとも思いましたがお店の方に迷惑掛けるのも申し訳ないのでブログにて失礼します
まさかあんな言われ方するだなんて思ってもみなかったです
変な子は二度とハッピーランドの利用をしませんのでどうぞご安心を
コメントに対して文句あんならどうぞ?
いい犬飼ってそれを自慢気に見せびらかすあなた方よりは変ではないですけどね!
文句お待ちしております

2015/05/03 (Sun) 15:14 | あ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/26 (Mon) 17:47 | # | | 編集
>>T様

お返事遅くなりすみません☆
9ヶ月とは!さぞ可愛いことでしょう♪
ハッピーランドにみえる子は、
皆優しい子ばかりなので、おすすめです^^
是非お出掛けしてみてくださいね!

2015/01/26 (Mon) 03:08 | Уu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/24 (Sat) 20:40 | # | | 編集
>>T様

ご訪問有難うございました☆
特別厳しい規約はありませんし、
攻撃性がなければ大丈夫かと思います。
ご心配でしたら、事前にママさんにお電話で、
ご確認すると良いでしょう♪
素敵なランですよ^^

2015/01/24 (Sat) 00:16 | Уu #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/23 (Fri) 19:35 | # | | 編集
>>がんたパパさん

とってもお久しぶりです☆
お写真をお渡しした以来、お会いしていませんね。
お元気でしょうか?
ブログ拝見しましたよ♪
極楽寺はがんた君の庭になってますね!(笑)
家の犬達も小型犬だったら、気兼ねなく通えたのですが…
また行ける時が来るといいな♪
そういえば、がんた君は1歳になりましたね!
ランでは怪我や事故に気をつけて、遊んでください☆
またがんた君と会えますように♪

2014/05/22 (Thu) 00:17 | Уu♥ #- | URL | 編集

がんたパパです、いきなりまちがえました…ルナちゃんではなくひなちゃんでした…失礼しましたm(__)m

2014/05/20 (Tue) 22:32 | がんたパパ #- | URL | 編集

こんばんは。
以前、極楽寺ランで写真をいただいた、mix犬のがんたです(^^)
最近お見かけしないなーと思っておりましたら、ブログを見つけてビックリしました!
クッキーちゃん、ルナちゃんのかわいい姿、また見れるといーなーとか嫁とふたりで
勝手に思ってます(笑)
ちなみにがんたはあれから順調にやんちゃボーイの道を歩んでおります(^-^;
それでは、またいつか(^-^)/

2014/05/20 (Tue) 22:28 | がんたパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

