

ボルゾイ・シンバ 生後80日経過




シンバを我が家に迎えて、20日が過ぎ、
もうすぐ生後3ヵ月。

最近、フードの食いつきが非常に悪く、
食事の回数は一日2~3回。
二週間前と比べると、
見た目は大きくなってきたものの、
少食なところは心配です。


クッキーも生後3ヵ月の頃、
フードを食べなくなり、
獣医さんに「痩せすぎ」と言われて、
手作りご飯で体重を増やしました。
シンバもフードに飽きたのかな。


さてさて、シンバはというと…



2013_0718_184222-P1000416.jpg



我が家にだいぶ慣れて、
やんちゃな顔を見せるようになりました♪
天使の時は、寝ている時だけ(笑)


起きている間は、
噛みつく、引っ張る、走る、飛ぶ、うんち食べるww


助かってるいる事は、おしっことうんち。
シンバは、粗相しないし、
毎日必ずシートにしてくれます。
うんちは、即片付けないと大変ですがww



2013_0718_184223-P1000418.jpg



躾の方は、一進一退。
「待て」「おすわり」は覚えてくれた様子。
甘噛みには「痛い」と言って,
離れることにしています。


「おて」は出来る時もあるけど、
すぐに甘噛みに移行。
「おいで」もまだ理解できていないのか、
完璧ではありません。


そして、シンバという名前。
最初はシレ~としていましたが、
徐々に反応してくれるようになり、
後をついてくるようになりました。
なんとなく覚えてくれた、と信じることにします(笑)


問題なのは、先住犬クッキーが、
シンバに吠えだすこと。
シンバもお兄ちゃんに怒られようが、
ちょっかいを出してしまう…。


男の子同士なので、
これには本当に手こずっていて、
叱り方の度合いも暗中模索。


2013_0718_184230-P1000424.jpg



因みに、二番目のひなとは、
目が覚めればプロレスごっこ。
ひなは、シンバの遊び相手になってくれるので、
その点は助かっています♪



今月末は二回目のワクチン。
9月にはシンバもお散歩デビュー。
ハラハラドキドキ~♪



訪問ありがとうございます♡

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

ポチっとお願いします♪



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

